ジオング作ります 68

皆さま、おはようございます。

世の中はお盆休みモード、お出かけされる方も多いんでしょうね。自分はお休みを頂きましたので、今日も普通に出勤します。明日の日曜はまた休めますので、ゴツンと作業を進めたいところですがどうなる事やら。

昨日は指ビーム砲口を少し詰めるところからスタートしました。ザックリと感覚で3ミリカットに決定、マス目シートを貼り付けます。その後カッターをコロコロして切断しました。切り口はヤスリほう台でキレイにしときます。

長さがそろうように微調整してスジボリを入れていきます。ニードルをマットの上に寝かせて固定、パイプをあてて回しながらアタリを付けていきました。その後、エッチングソーやタガネで仕上げていきましたが、結構時間を取られちゃいました。

肘スラスターブロックもタガネでちょっと彫り込み、もう少し何かしたいところですね。C面、どうしよ?

前腕、手首はこんなバランスになりました。パイプを少し詰めた効果はあったと思います。ディテ入れはまだ続けていくつもりです。

さあ、今日の晩にどれだけ進めるかがポイントですね。残りの作業はどんなもんやろ?
・上腕にシリンダー的なディテ入れ
・上腕背面側パーツの加工
・腰接続部分のディテ入れ
・手首付け根の仕上げ
・スジボリ、彫り込み、プラチップ貼り
・旗
・飾り台
・そして何もしてない脚部(笑)
あと少し?まだまだ?とにかく手は動かしていくつもりです。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!

おぉ~ジオングの手ですねぇ~!
この下にマニュピレーターがあるっていうのがオリジナルで凄い!
ダンバインのオーラショットの感覚に近いのかなぁ!?(笑)
残りの作業も着々と減ってるようなので、頑張って下さい!
では、また~

元ネタは・・・

テツさん、こんにちは!

なんとかまとまりそうな手首の元ネタはグフカスタムから頂きました。いろいろ悩んで指の数を減らした事により、何とか好みのバランスになったかな?

脚部や塗装の事を考えると、残った時間も後わずか。頑張りますのでワインを飲みながら応援お願いします!!(笑)

No title

盆もお忙しい様ですね?

僕は日曜入れたら、3日間お休みです。

と言っても、祭りに駆り出されたりとかありますから(苦笑)・・・。

ジオングの手は、このまま行くんですね?

グフのを手の甲にでも、使うのかな?と思って見てたんですけど・・・。

完成頑張ってください!!

連投失礼しました。

見にくいですね

ななしさん、こんにちは!たくさんコメントありがとうございます!(笑)

お盆は基本的に出勤となっております。毎年の事ですので慣れちゃいました。帰宅→作業のパターンで過ごします。

ジオングハンドはルプスレクスの手の甲に取り付け予定です。前の紹介画像は見にくかったですね、反省(汗)

月末まで後少し、頑張って参ります〜