ジオング作ります 67

皆さま、おはようございます。

本日は祝日ですが、普通に出勤となっております。お盆は現場が忙しいので、本社も通常営業となります。仕事行って帰ってプラモして、みたいな日常に戻ってまいりましたとさ。

いよいよラストスパートのジオングですが結構キワキワ(汗)まだまだ作業が残っておりますね〜。手を動かして進むしかありませんね。

昨日は晩ごはんの後も少し作業を。親指付け根をこしらえました。材料はバンダイさんのキャンペーンパーツ、それに0.5ミリプラ板を貼り付けて整形していきます。

面出し、整形して甲パーツに接着。可動はいらんかな、と今回はパスしました。細部はもう少し詰めたいところです。

本体と合わせますとこんな感じ。いかが?

白いパイプがやっぱり長く感じます。ここは早めに処理しときたいですね。まぁ全体的なフォルムはほぼ決定ですね。細部工作を頑張って進めていきましょう。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

かめしんさんこんにちは!
ジオングの指。っと言うか「手に付いた武器」っと言って良いのでしょうか?なかなか斬新な感じ。
いわゆる前記事のようなグフカスタム的な発想ですかね??

意外に有ったようで無いジオングの新しい形かもしれない。
自分は設定位縛られて作る事が多いので、こういった発想なかなか思いつかないんですよね(^_^;)

引き続き頑張ってくださいね。

苦肉の策(汗)

たけぞうさん、こんばんは!

今月末締切のジオングですが、やっぱりじっくり取り組めないみたいです、結構焦ってきてます(大汗)手首周りもバランス取りがなかなか難しく、ちょっと変化球で逃げてしまいました。もう少し加工して無骨な感じにまとめたいところです。気持ち的には武器扱いですね、でないと9本指になってしまいます(笑)

脚部が製作できればオラザク出撃、無理ならばバンシィで出撃いたします。かなり暑い日が続いておりますが、頑張りますよ~

No title

この手は純粋にカッコいいです!
レクスの名残りがあっても良いと思いますよ!あえて「元はレクスなんだよ!」ってわかる様にしといた方が「うそ!マジかよ!」ってなるんじゃないですかね?(笑)
とにかく僕はかなり好きな感じです( ´∀`)

愛着が(笑)

こばゆうさん、こんばんは!

悩みまくった手首もあんな感じで落ち着きそうです。ずっとルプスレクスの手首を取り付けておりましたので、何か馴染んでしまいました。愛着わいてもた(笑)

ルプスレクスの手首を活かすことによって、武器なんかも持たせやすくなると思います、ってそんな余裕は全くありません(大汗)

No title

こんにちは。

グフカスタム、グフr35的なアレンジで、カッコいいじゃないですか~。
完成を楽しみにしてます!!

逃げました(笑)

Uchiさん、こんばんは!

指の本数と太さ、手のひらの幅、前腕のボリューム、バランス取る事ができませんでした(汗)本数減らしてグフカスタム的に今回は処理いたします。一応武器も持てるはずですので、落ち着きましたら何か作りたいですね〜、っていつ落ち着くんやろう(笑)

No title

こんばんは!

なるほど~追加武装的な装備にされたんですね~(^^♪

こういったアレンジは見た事ないですね!
新しい扉が開かれたようです!(^O^)

ムムッ!かめしんさんも基本工作を終えられそうですね、、僕もやらなきゃ(>_<)

油断できません(汗)

14roeさん、こんばんは!

手首はグフカスタム的になってしまいました。あの平手が気に入ってしまったのもありますが。でもまだまだやる事は残っておりますので、油断は1ミリも出来ません(汗)細部の詰めをどれだけこなせるか、どこで折り合いをつけるのか、全然予想がつきませ〜ん。とりあえず手は動かしておきます。