ジオング作ります 50

皆さま、おはようございます。

脱走したカブトムシ(オス)は無事確保、子供部屋のカーテンの所で発見されました。これでちょっとひと安心、足元に注意する生活から開放されましたとさ(笑)

昨日も晩に少し作業、前腕の続きでございます。先ずはウォーミングアップ、外装パーツを整形しました。ランナーをかまして2枚を組み合わせてペーパー掛けしました。1番右の状態ですね。

プラ板を任意の大きさに切り出しました。ヤスリほう台やKIS法を使ってキッチリ目に仕上げました。

先ほどのプラ板は手首側のフレームに貼り付けました。磁石の部分を囲う感じにします。

ちょっと思いつきましてビルダーズパーツを用意しました。MSアーマーのこのパーツです。

側面を少し削って前腕パーツに合わせました。まあまあ妄想通りに仕上がっております。

少しはメカメカしくなってきたかな?まだまだ作業は終わらないんですけどね(笑)

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

虫も必死だよなぁ
べつにとって食べようってわけじゃないのはわかってるんだろうが・・・

チマチマおります

てかとさん、こんにちは!

ウチで飼っているペットはインコが2匹、カブトムシ2匹、メダカ1匹となっております。子供たちは世話をほぼ放棄、嫁さんが毎日頑張ってる現状です。家族とペットの生活を守る嫁さんには、誰も頭が上がりません、当然やな(笑)

No title

超おはようございます。

前腕が、ディテ蜜になってきましたね。
ビルダーのMSアーマーにパーツにこんなディテがあったんですね~。
ナイス・チョイス!

あなどれません

Uchiさん、こんばんは!今日は超早起き、または超夜更かし、どっちでしょ(笑)

ビルダーズパーツはなかなかあなどれないという印象です。やっぱりガンプラ専用なだけあって馴染みますね。今回のパーツはお気に入りのひとつ、いつか使ったんねんと機会をうかがっておりました(笑)