ジオング作ります 47

皆さま、おはようございます。

前腕外装はちょっとお休み、フレームをやっつけて行こうと思います。現状のパーツの位置関係はこんな感じです。

やっぱり特徴的なんは手首と肘関節のズレた様な位置関係にあるところと思います。これを活かすか改修するかもまだ決めておりません(汗)とりあえず前腕は分離可能となるように、その接続部分を進めていきます。材料はこちら。

ハイキューパーツさんのネオジム磁石、ポイントは3ミリ径というところですね。後はバンダイさんのキャンペーンパーツ。ここら辺を芯にしていくつもりです。磁石は瞬着で固定しました。

これ位離さんと直ぐにカチッとくっ付いてしまいます。なんとなくウェーブさんのアフターパーツも足しております。この辺をプラ板で囲ってフレームらしく仕上げていく予定なんですが、全然工程が思い浮かびません。昨日もこっからパーツをこねくり回していただけでした。アイデアの神さん、降りてこられへんかなぁ。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ネオジムの芯出しは結構難しいんですが、上手くいった様ですね。 

ハマるかも?

Uchiさん、おはようございます!

前腕フレームはまだまだなんですが、接続部分はマグネットを使う事にしました。ギャンで初めて使いましたが、カチッとくっ付く感触がええですね〜。3ミリ径というところも使いやすいです。

No title

こんにちは~!

ハイキューパーツさんでもネオジム販売してるんですね~
自分は100均ネオジムでやってました(笑)
画鋲タイプの透明プラに付いてるネオジムは3mmサイズの薄いタイプなんで、108円で8個(確か)が手に入るので重宝してました!

かめしんさん流のジオングアーム、どの様になるのか楽しみです。
kohi123さんもそうなんですが、かめしんさんが今やってる違うキットで違う物を作るって凄いなぁって最近思ってます(驚)
では、また~

合言葉は・・・

テツさん、こんばんは!

ギャンのシールドで味をしめ、今回もマグネットパワーを使います(笑)ハイキューパーツさんのネオジム磁石は3ミリ径、高さ3ミリというところがポイントです。これ位の高さがあれば充分な接着面積が稼げるのでは、と。品質もバッチリやと思います。

ギャンやジオングの様なアレンジは、そのMSの特徴的なところを抑えればOK!頭、肩周りなんかが合ってればええと思います。合言葉は「だいたい合ってる〜」でキマリ(笑)

No title

こんばんは!

かめしんさんもマグネットパワーを装備されましたね!!(^^♪
ルプスの前腕は外装に「反り」を表現する為にフレームがやっかいな形状をしてるんですね、、(;^_^A

どんな外装になるのか楽しみですよ~(^O^)

センス無し(汗)

14roeさん、おはようございます!

ちょっとマグネット接続にハマり始めました(笑)あの感触はやみつきになるなぁ。今後も積極的に使いたいと思います。

ルプスレクスのフレームに手を加えました。特徴的な雰囲気はかなり無くなりましたが、これが吉と出るか凶と出るか。らしくまとめたいんですが、センス無し(笑)頑張ってもがいてみます。