ジオング作ります 46

皆さま、おはようございます。

暑さで多少バテ気味ですが、来月末の完成を目指して進めなあきません。昨日はちょっとだけ作業をする事が出来ました。

前腕外装パーツの切り欠きの残りをやっつけます。マス目シートに沿ってガイドテープを貼りつけますが、気持ちタガネで彫る幅の分だけズラしておきます。もちろん目分量でアバウトですが。

で、残り2つも切り欠きOK。最近はタガネやヤスリを動かすスピードに気をつけております。出来るだけゆっくり軽く動かすと上手くいく気がします。

切り欠いた部分にプラ板を貼って、接着面を設けておきます。外装パーツ裏側にマス目シートを貼ってスミ入れペンでアタリをつけます。

剥がしたマス目シートを0.5ミリプラ板に貼り付け切り出していきます。ここは見えなくなる部分ですのでザックリした処理となりました。

プラ板を軽くペーパー掛けして外装パーツに接着。まあまあ思い通りになりました。

まだノープランなんですが、フレームもそろそろ加工していかなあきませんね。分離させるのも頭に入れて進めていきたいと思います。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

3連休とかこいつにかかりっきりになったりすんのかな

稼ぎ時

てかとさん、こんばんは!

外食産業では3連休は稼ぎ時、本社勤務とはいえ通常の日曜日だけお休みです。ちょっと最近はサボり気味なんで、土曜日の晩に頑張ろうと考えております。