ジオング作ります 14

皆さま、こんばんは。

お休み前の夜更かし製作、なんとか頭部と胴体は接続出来ました。

今日は1日なんかソワソワ。トサカのバーザムが気になって、気になって(笑)夕方、メタルボックスさんに在庫を電話で確認、1個取り置きしてもらいました。帰りに無事ゲット、一緒にリバイブティターンズマーク2も狙ってたんですが、こちらは品切れ。まあしばらく作る事は出来ませんので、また今度にしときます。予想外でドラゴンボールのキットが発売になっておりましたので確保しときました。ジャンプ世代なんでしゃあないわな(笑)また在庫が増えてしまいましたとさ。

帰宅後はいつもの様に作業を進めました。フェイスパーツの裏側を少し削りたくて、迷ったんですがまたパーツを剥がす事にしました。力の入れ具合がおかしくて、前面パーツを割ってしまいました(汗)

目的のフェイスパーツを削ってから、強引に頭部パーツを瞬着で接着。モノアイシールドのパーツも接着しておきました。これで位置決めが簡素化されました。

またまた頭部の合わせ目処理となりました。エッジがビシッと出る様に注意しながら進めました。フェイスパーツの裏を削りましたので、モノアイシールドのパーツは塗装後に接着出来そうです。あっ、合わせ目処理後にチキンパテを塗っておくのはお約束ですね(笑)

首パーツを切り詰めたり、可動部を調整したりして胴体とのバランスを取ります。

で、最初の画像の様な感じとなりました。まあまあ普通やな。耳やアンテナを進めるか、腕周り、スカート、次はどこにしよっかなぁ?

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/

かめしんさんのブログへの訪問が遅くなってしまった(汗)(;^_^Aスンマセン
前々記事だったかな?
相互リンクのお知らせでご紹介までして頂きまして、、、、、m(_ _)mアリガトウデス♪
これからよろしくお願いします(^^)
KCF、、、、楽しみですねぇぇ(≧◇≦)

ジオング、、、、凄い事してますやん!
1枚目の全体像を見るに、、、相当にオリジナルな感じが漂ってて、、、なんだか禍々しい雰囲気を纏ってる!!
どうしても腕~手に目が行ってしまいますね!
強調したアンバランスにどうディテールを足していくのか、、、、メッチャ楽しみです(≧◇≦)

出オチです(笑)

とみさぶろうさん、こんにちは!

ウチは内容うっすい製作報告をチマチマ更新してるだけですが、皆さまの暇つぶしになる様、頑張っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

KCFもご一緒される方が増えて来まして緊張が高まります(笑)かさばる兄さんのマシンガントークに頼っちゃおう(笑)

このジオングは相互リンク内でのコンペ作品となっております。ルプスレクスの腕を見た時にピコンと、漏影のスカートを見た時にピコピコンと閃きました。以前バルバトスからギャンを作った事がありまして、その二番煎じです、出オチ感満載(笑)仰る通り腕周りがポイントになりそうですので、色々考えながら進めてまいります!捨てサフ位まで進んでたら、実物見てもらいたいところです〜。

No title

腕とかみてると、早口言葉ガンダムだねやっぱり

ガンダムバルバトスルプスレクスモドキ

てかとさん、こんにちは!

頭部もなんとか接続出来そうでひと安心。腕は今の所そのままなんで、どうやってジオングに近づけるか?その場しのぎでデッチ上げます(笑)