ジオング作ります 13

皆さま、おはようございます。

今日は帰りにメタルボックスさんに寄り道予定。目的はトサカのアイツです。そのまま組むも良し、マーク2と合わせるのも良し、色々妄想が広がりますね〜。上手くゲット出来ればええのになぁ。

エポパテ盛ったジオングですが昨日の最終はこんな感じとなりました。

やっと頭部が形になったという段階ですね。週末に首周りを工作して胴体と接続させたいところです。

エポパテ詰めた頭部です。はみ出た部分を削ってポコンとエポパテを外そうと思います。

無理でした(笑)頭部内側で色々引っかかってるみたいです。しゃあなしに頭部パーツを割って取り出しました。あーあ、エッジ出しもしたのになぁ。

エポパテを磨いておきます。現状はツルンとツヤあり仕上げの予定です。ここは特にディテ入れはしないつもりです。フェイスパーツも頭部に無理矢理接着、最終は3パーツ構成となりました。

目元のモノアイシールドの固定が微妙で先に接着したい気分。でもまた色々調整せなあかんし、どうしたもんかなぁ?また考えておきます。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

精密作業すぎて手が震えてきた

No title

お疲れ様です!

ツルツル☆ピカピカですねwww

エルメスたんもツルピカにしてあげたいんですけど、そろそろ時間との戦いが( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

今週末はブログ更新できるくらい頑張って作業進めま~す!

でわでわ

No title

こんにちは~

かめしんさんでもこういうミスがあるのが驚きでした。
自分はいつもこんな感じで、「あちゃ~・・・やってしまった!!」って悶絶しながらの製作なので、親近感が!?(笑)

でもここは塗装を考えると悩ましい部分ですよね~(汗)
では、また~

上には上が

てかとさん、こんばんは!

現在製作中のジオング、結構小さい頭部ですが裸眼でイケてますので大した事ないかも?よそ様ではルーペとか使って製作される場合もあるみたいです。

頑張っていきましょ〜

Kさん、こんばんは!

慣れないパテ工作、勉強のために使いました。モノアイシールドなんでツヤあり仕上げで行こうと思います。後3ヶ月と少し、とりあえずは全身の形が出るまで気合い入れます。完成目指して頑張っていきましょ〜!!

結構ありますよ

テツさん、こんばんは!

作り直し、塗り直しは結構やっておりますよ(汗)作り直しなんかは特に何度もチャレンジしたりしております。自分が感じた違和感が消えるまで頑張ったりしますね。その分製作日数はガンガン延びるんですが(笑)