ジオング作ります 12

皆さま、おはようございます。

難航中のジオングですが、なかなか解決策が出てきません。モノアイの支柱を作製した時に継ぎ目は消しておきたい、そのためにはフェイスパーツを頭部に接着しておかなアカン、そうするとモノアイシールドは後から接着固定、フェイスパーツを接着した後に頭頂部のモノアイシールドを入れるだけのスペースは確保できるのか?今日の晩ご飯のおかずは?嫁さんの機嫌は?、みたいな感じでお悩み中(笑)

フェイスパーツに設けたモノアイシールドの糊代も一部削除しちゃいました。接着面積も小さいし、どうしたもんかなぁ?

グダグタ悩んでもラチがあきませんので、とりあえず手は動かしておきます。頭頂部のモノアイシールドと首関節の固定のため、頭部にエポパテを詰めました。余ったエポパテはスカートの肉抜き穴にも詰めておきました。

頭部内側にはメンソレータムを綿棒で塗っておきました。乾燥後上手く外れればええんですが。まだ少しエポパテが余りましたので、ここにも詰めておきました。

いつか作製する時のための仕込みですね。今日はエポパテ削り出しからやなぁ。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

悩み売るほどあるねw
誰かに売ってしまえw

だれか買って

てかとさん、こんにちは!

ガッツリ修正して模型を作製する場合は、悩む時間も多くなってしまいます。何もせずに時間だけが過ぎるのもしばしば。出した答えがバッチリはまると嬉しいんですけどね。

No title

あ!緑のサフス
羨ましいwww

うちクリヤーとピンクしか出ない(何故その色w)

かたよります

ハマシさん、こんばんは!

ウチのガチャーネンは3個、内2個はクリアーのヤツです(笑)表面が見辛く作りにくいんでハズレ感がスゴイ。