ジオング作ります 11

皆さま、こんばんは。

今日もチマチマやってましたらこんな時間。通勤の電車は寝ると決めて、製作報告しときます。最近、夜更かしがヒドくなってきたような。生活リズムが乱れてきておりますね。

フェイスパーツと首を固定したいのですが、先ずは目元のモノアイシールドをなんとかせなあきません。エポパテ使用も考えてましたが、とりあえずはプラ板工作をする事にしました。

フェイスパーツにマスキングテープを貼り付け、形を写しておきます。現物合わせでプラ板を切り出しますので、そんなに神経質にはなっておりません。ざっくりですね。

テープを短冊プラ板に貼り付け削っていきます。短冊プラ板は1.5ミリ厚を2枚重ねて使いました。途中画像も忘れる位、ずっと磨いておりました。

フェイスパーツにはプラ板で糊代を設けました。組み合わせるとこんな感じです。

白くてよく分からないのは何時もの事(笑)想像で補ってくださいね〜。最後に頭部本体と合わせてバランスチェックです。

そろそろ頭部パーツを固定させて胴体に乗っけたいと思います。まだもう少しチマチマ進めてまいります。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

おぅ~。モノアイシールドとフェイスの面出しが、シャキッと出来てますネ。

No title

人形は顔がいのち、プラモも同じ
じっくりいきましょう

丁寧に

Uchiさん、こんにちは!

頭部は視線が集まるところですので、丁寧に進めております。クッキリカッチリ仕上げるためにまだまだチマチマやりますよ〜

実は・・

てかとさん、こんにちは!

頭部の仕上がりでこの後の作業テンションも変わりますので、じっくり進めております。とは言ったものの、実は各パーツの接続で煮詰まってるだけやったりします(笑)