fc2ブログ

ヘイズル レシピ 2

100の質問の神さまがタイムリーに極め手の話をアップされてました。マークファイブで使ったところでしたので興味深く拝見しました。塗ったらあかんかったんか、知らんかった(汗)

画像を見つけたのをいい事にドンドン更新します。後先は余り考えないタイプです。ヘイズルは基本色を吹いていきます。自分なりのティターンズカラーを模索していました。またこの頃は関節を白っぽくするのにハマってました。

細部を筆で塗り分けていきます。エナメルのジャーマングレーとかそんな感じの濃いグレーです。ふわっとした説明で申し訳ありません。普段からこんな感じです。画像にはありませんがマスキングでブラシ吹きしてる箇所もあります。アンクルアーマー、腰ヘリウムコア、肩フレーム部分なんかです。肩アーマーは前後、中央と3分割し肩インナーと別で進めていける様にしています。

一年戦争物と違いユニット数も多いので塗っても塗っても終わらん感じがしてました。画像を見ながら記憶をたどると紺色は紫っぽくしたかった、ブルーはミディアムブルーを見直したかった等なんとなく思い出されます。懐かしい歌を聴くと当時のことが鮮明に思い出されたりしますが、ガンプラではそんな事はないですね。多分溶剤でヤラレてるからやと、あっ、管理人だけですね。

ではまた

コメント

非公開コメント