君にも作れるSガンダム 106.5

まだまだ刻むよ!!

皆さま、こんばんは。

やっぱり仕事が詰まってきまして、明日はちょっと早めに出勤しようと思います。いつもは1時半位まで作業するんですが、今日は無理と判断。軽めに仮組みだけして寝させてもらいます。

普段、仮組みする時は接続軸の受けにニッパーで切り込みを入れています。場合によっては軸を短くしたり受け自体をカットしたりして対応しております。こういった組み付け具合も個人差が出そうですよね。

で、時間もあんまり無いんでバックパックだけ組んでみました。思った通りどんどんトップヘビーになって行きますね。下半身の関節を強化せなあかんかも?ちょっとイヤやなぁ。前からはこんな感じ。

毎日見てますので何が正解か分かりません、カッコイイのかアカンのか、どうなんだ(笑)もうちょっとシュッとしたバランスがええんかなぁ?現状はけっこうガッチリした印象です。続いて後ろから。

バックパック関係は今のところ旧キットを使う予定です。合わせ目なんかはガタガタになっておりますので、結構手間掛かるかも知れませんね。

しばらくは2〜30分の作業が続きそうです。手を動かせない分、頭を動かしてアイデアを練っておきます。閃き求む。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

背面重そうね
たどり着ければ戦艦もやれそうな武装だけど、
弾幕回避すんのきつそう

ちょっと大きいかな?

てかとさん、こんばんは!

背面ユニットは思ってた以上にボリュームがありました。HGUCキットの方が少し小さいので、ちょっと試してみようかな?

このMSは宇宙でしか活躍しておりませんが、動きはどうなんでしょうね。出所も小説なんで動いてるイメージがあんまり無いのがネックかも?

No title

こんばんは!

毎日見てると、、、そうなんですよね(笑)
自分では何がどうなのか分からなくなってきますよね(;^_^A

個人的な意見になってしまいますがSガンダムには「塊感」を感じてまして、かめしんさんのSガンダムにもそれを感じます(^-^)

僕には十分シュッとして見えてますよ?(^^♪

停滞中です。

14roeさん、おはようございます!

Sガンダム、仮組みすればするほどやるべき事が見えてきてイヤーんな感じ(笑)ユニットも増えてきて印象も変わってきましたね。まだちょっと違和感ありますが、多分直ぐに慣れるでしょう(笑)

元々のデザイン的にトップヘビーなんでしゃあないんですが、14roeさんの仰る塊感をもっと表現出来るようにしっかり作り込みたいと思います。気長に行きますね。