君にも作れるSガンダム 104

皆さま、おはようございます。

今日は仕事で1日大阪梅田で過ごします。会社での業務が放ったらかしになるんで、後々影響が出そうな予感が(汗)色々段取り組んで備えたいと思います。

こちらは段取りどころか行き当たりばったりで進めておりますSガンダムです(笑)昨日も肩ウイングの付け根を整形しておりました。プラ板を貼り足したりして調整、何とか左右の形がそろったという感じです。昨日の作業時間はこれで終わってしまいました。

グレープラ板の残り方がちょっと違いますが他の所で調整しておりますので多分大丈夫、何の根拠もありませんが(笑)サフ吹いて違和感があれば修正するつもりです。

画像が寂しいのでパーツを組んで全身チェックです。現状はこんなんです。

肩ウイングはHGUCのモノを使うつもりです。パーツが増えてきて大分ボリュームが出てきました。
後ろはこんなん。

肩ウイングが付くと印象が変わりますね。前後方向のボリュームが増したのが効いてるかも?腰のウイングはやっぱりもう少し上かなぁ?ちょっと保留ですね。

さあ、次はどこを進めるかな、全然決まっておりません。段取りなんか組めないんです(笑)

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

趣味でやることだから、のびのび、のんびりやるのがいいやね
コンテスト参加とかだと計画いるかもだけど。

覚悟の上で。

てかとさん、こんばんは!

このSガンダムは好きなMSなんで納得するまで手を入れるつもりです。仲間内のコンペに参加する意向を示しましたので、それとの兼ね合いで苦労しております。多分どこかのタイミングで一旦ストップ、コンペ作品が完成しましたら再スタートする予定です。2度と作ることは無いという覚悟の上で、何とかやり切りたいと思っております。

No title

こんばんは!

かめしんさんのSガンダムは「カッチリ」していて凛々しい立ち姿で羨ましいです!m(__)m

バランスも凄く良いと感じます!(^^♪

マシーネンのガチャは知らなかったです、、。
もう探してもないですかねぇ~(;^_^A

先は見えません(笑)

14roeさん、こんばんは!

Sガンダムは相変わらずのマイペース、プカップはどうするんだと(笑)プロポーションお褒め頂きありがとうございます!まだまだ手を入れますので、なかなか先が見えません。

マシーネンガチャはメタルボックスさんでは瞬殺やったみたいです。近所のスーパー的な所で探そうかな?と考えております。

No title

かめしん さん。

こちらこそ、宜しくお願い致します。(^O^)
Sガンを作り込まれている様で、完成を楽しみにしてます~。

よろしくお願い致します!!

Uchiさん、おはようございます!この度は相互リンクにご快諾、ありがとうございました!!

ウチは内容うっすいヘッポコブログですが、毎日更新で皆さまの暇つぶしになる様頑張っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!