君にも作れるSガンダム 80

皆さま、おはようございます。

今週は仕事が多忙でヤになります。今日、明日がヤマ場なんで気合い入れなアカンところ。帰宅後の作業も怪しい感じ、ブログネタ考えとかなあきませんね。

昨日は上腕と肩インナーブロックの接続の残りを片付けました。こちらも2回目なんでサクッと終わりました。本体に取り付けるとこんな感じ。

俯瞰なんでよく分かりませんね(笑)本体も結構形になってきた様ですが、まだまだやる事が残っております。

上腕と肩インナーブロックの接続をもうちょいご紹介。上腕フレームには3ミリ径の穴を開け、接続軸はキットパーツから流用しております。肩インナーブロックに仕込んだポリキャップが分かるでしょうか?

接続軸を瞬着で固定、肩インナーは軽く整面した状態です。まあまあイメージ通り作業が進んで満足しております(笑)

で、本体に取り付けて正面から。しれ〜っと腰ビームガンをHGUCのモノに変えております(笑)ちょっと旧キットは大きい印象が、まあ気分転換の意味合いもあります。腕の長さはどんなもんでしょ?こんなモンかなぁ。

お次は前腕の加工、ちょっとボリュームダウンさせたい気も。ぼんやりプランを練っておきます。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

あ~~ビームガンが(笑)

こちらの方がエッジも立ってて形も良いし
何より小型なのが良いですよね!(^-^)

腕の長さは設定画を見ますと新たに回転軸を設けた膝関節カバーの切り離した位置くらいまで
の様です。
かめしんさんのSガンダムは丁度良い所に手が来てると思います!(^^♪

仰る通り下腕の手首付近がゴツく見えますね(^-^;

あかんところです(汗)

14roeさん、こんばんは!いつもコメントもらってばっかしで申し訳ないです。

ビームガンはHGUCのを付けてみましたが、ちょっと迷い中です。少し小さい感じがするのと、逃げた、みたいな気持ちが(笑)腕を極力真っ直ぐ下ろすんやったら、ビームガンは小さい方がいいですし、どうしたもんかなぁ?

腕の改修はいつも通り感覚で進めております。あんまり設定画を見る習慣が無いのがあかんところです。最近はあのMG誌すら見てません(笑)この辺が作ったモノに説得力が無い原因なんやろうなぁ。しばらく仕事が忙しいので、本見て過ごすのもええかも知れませんね。

前腕はこのままやと少し太い印象です。ガワラ曲げにチャレンジしますので、その時に改修したいと思います。