君にも作れるSガンダム 79

皆さま、おはようございます。

昨日も帰宅後いつもの様に作業、割と集中してたんですが結果は地味な感じ(笑)肩インナーブロックと上腕の接続をやっつけました。

肘関節に軸は仕込めましたので、肩インナーブロック側にポリキャップを取り付けます。色々考えた結果、接着した肩ブロックをバラす事にしました。合わせ目にカッターの刃を入れパキッと。

円筒部分の内側をヤスって少し広げました。使用するポリキャップは肩取り付け軸用と同じもの、ちょっと大きかったんで周囲を削いでサイズ調整しております。現物合わせであーだこーだしたんですが、画像を撮り忘れてしまいました(汗)円筒部分側面にポリキャップ固定用の穴を開けときます。ポリキャップの収まりを確認しパーツを接着しました。腕本体と合わせるとこんな感じです。

ポリキャップのぐらつきもありませんし、まあまあ考えてた通りかな?外装パーツを取り付けてみました。

ちょっとだけ腕が長くなったかも?もう片方も同じ工作をして胴体と合わせてバランスチェックせなあきませんね。

ではまた

コメント

非公開コメント