君にも作れるSガンダム 78

皆さま、おはようございます。

今週末はちょっと模型テンション下がり目でした、っていうか集中してない感じでしたね。工作プランを考えてて、気が付けばテレビみたり本読んだり、みたいな。あんまり進展はありませんが、いつもの作業報告でございます。

ヘイズルの肘関節の取り替えを、もう片方の腕にも施しました。同じ作業でしたのでサクッと終わってしまいました。

前腕の加工はプランがぼんやりしておりますので、先に肩インナーブロックと上腕の接続をやっつけてしまいます。考えた結果、肩側にポリキャップ、上腕側に軸を仕込む事にしました。

ヘイズルの上腕フレームにあたるパーツに穴を開けます。ニードルでアタリを付け、ピンバイスで徐々に広げていきます。リーマーで約3ミリまで広げたあと丸鉄ヤスリで調整しております。軸はHGUCキットのモノを切り取って利用します。ヘイズルパーツと軸は瞬着でガッチリ固めております。

昨日はここまで、たいして進んでおりません(汗)とりあえずは上腕の接続を済ませてから、前腕の工作に進みたいと思います。

ではまた

コメント

非公開コメント