君にも作れるSガンダム 76.8

76.8、刻むでしょ(笑)

皆さま、おはようございます。

昨日は昼前に息子の卒業式が終わり、午後は出かけておりました。夕方帰宅後は家族で外食、焼肉屋さんでビールを飲んで酔っ払ってしまいました。作業はホントにちょっとだけ、無理やりアップいたします。

腕周りはHGUCベースと決めましたので、左右をそろえて本体に取り付けてみました。手首は次元ビルドナックルズに代えております。

腕が腰ビームガンと干渉しております。ビームガンはもう少し小さい方がええかも知れませんね。脚部を何ミリか延長しておりますので、大きさをチェックしときます。マークファイブと並べてみました。

ボリュームはさておき、大きさは似た感じで良さげですね。Sガンダムも装備が整うとボリュームが出ると思います。最後は俯瞰から。

早く完成させて並べて飾りたいものです。今日から作業頑張るで〜。

ではまた

コメント

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

「sガンダム」スラリとしてカッコイイですね~。
私の中ではsガンダムはゴッチイ イメージだったのですが 
このスリムなsガンダムもアリアリですね。

しかし、バックパックとか着くとボリューミーになるんでしょうね。
それも楽しみ…。

ウチの娘も来週小学校の卒業式ですよ。
もう 泣く準備できてますから…。

スリムになってきました。

kohi123さん、こんにちは!

MSのイメージも人それぞれですね、自分は割とスマートなイメージがありました。胸外装を幅詰めしましたので、更にスリムな印象になったかもしれません。装備が増えてくるとボリュームも出て印象も変わるかも?

卒業式は泣きそうになりましたが、グッと我慢しました。やっぱり子供たちの世話は嫁さんに任せっきりでしたので、ここで泣くのは厚かましいかな、と(笑)

No title

かめしんさん、こんばんは!

まずは息子さん、ご卒業おめでとうございます!

反抗期とかはじまるんじゃない?

14roeさんとの、「自分の中のSガン像」の差異が面白いですね^^
そしてSガンダムって、この方向の肘がかっこよくて、この方向で前に軽く曲げるとかっこいいと思わない?w

かめしんさんの「ガワラ曲げ」に期待っw
でも「センチネル」だから、そういったケレン味は必要ないとも言えるかぁ。

Sガンは見てるだけでも難しいと感じますね^^
がんばって!

や、やっぱり?

かさばる兄さん、おはようございます!

息子ちゃんは無事卒業いたしました。来月から中学生ですが、反抗期とか来るんでしょうね。「プラモばっかしてんなや!オヤジ!!」とか言われたら泣いてまう(笑)

Sガンダムの肘関節はHGUCヘイズル2号機のものを流用します。兄さんのSDヘイズルの印象もあり、ガワラ曲げも何となく意識しておりました。ちょっと曲がった方がカッチョ良いと自分も思いますので、チャレンジしてみます!!でも期待せんといて〜。