いや〜、めでたい、めでたい

皆さま、こんばんは。

昨日、平成29年9月9日のブログ記事は999回目のアップとなっておりました。こんだけきゅう、キュウ言うのはメーテルか鉄郎、島村ジョー位しか知りません(笑)次は1000回目、何か無いかいなとネタ繰ってましたら爆弾が落ちてきました。

9月3日からの投票期間も終わり、こばゆうさんが主催の「プリンのプカップ@エキシビジョン」、その結果が発表されました!!激しいデッドヒートの末、ウチのジオンは何とテツさん製作のザクレロと同ポイント、同点1位を頂きました!!投票して頂きました皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます!!って!!マークばっかりやなぁ(笑)

最終はジャンケン対決で賞品を決定されるみたいですが、1位というのは変更は無いようです。頑張って作った製作物に結果がついて来て、大変満足しております!正直、まだ気持ちは浮わついた感じですね〜(笑)

プカップを企画、運営して頂いたこばゆうさん、投票して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!次回プカップが開催されるのであれば、また出ようと思います!!

今後とも、当かめしんプラモデルをどうぞよろしくお願い致します。

ではまた、やったー!!

プリンのプカップ 投票スタート!!

皆さま、こんばんは。

9月3日午前0時より、こばゆうさん主催の「プリンのプカップ@エキシビジョン」の投票がスタートいたしました!(株)ゴッドハンド様POOH'S MODELING WORKS様からの協賛を頂きまして、参加者が精一杯製作した作品がエントリーされております!エントリー作品ひとつに対して、1日1回投票出来るルールとなっております。

皆さま、是非ご訪問して頂き、お気に入りの作品の拍手ボタンをポチッてくださいね!!詳しくはこばゆうさんのブログ、「プリンのプはプラモのプ」でご確認ください!!


画像無しもアレなんで、机に出してた完成品を載せときました。枯れ木も山の賑わい、で(笑)

上記プカップにエントリー致しました「ジオン」はモデラーズギャラリーさんにも登録させて頂きました。たくさんの皆さまからポイントを頂戴しまして誠にありがとうございます!!あっさり過去作のグリンク、ガンダムグシオンリベイクネイティヴアメリカン←やっぱり長過ぎ(笑)、BtHHを抜き去ってしまいました。やるなぁ、ジオン。皆さま、こちらもよろしければ見てやってくださいね〜

ジオングは今年初の完成品、少な過ぎですね(汗)次回作発表は次の更新と致します。お楽しみに〜

ではまた

追記 この記事は投票期間が終わるまでトップに来る様に設定いたしました、って1回こんなんしたかってんなぁ(笑)

HGIBO ジオング(オラザクに出しました!)

(相互リンクして頂いておりますこばゆうさんのブログで、自分のオラザク参加のご紹介を頂戴致しました。折角ですので結果発表まで9月2日の記事をトップに持ってきときますね!宜しければ見てやって下さい。なお最新記事はこの次からでございます、ってこれも言いたかった(笑))

(ってしばらくTOP表示にしていたのですが、ウチのブログをPCで見ますとジオングをかなりスクロールせな最新記事にたどりつけません。こばゆうさんのご紹介記事から直でジオング記事にいけますので、元の日付に戻させて頂きますね〜。勝手ばっかりしてごめんね。)

では本文をどうぞ〜。




皆さま、こんにちは。

流石に昨日はプラモ無しでした(笑)たくさん頂戴致しましたコメントのお返事でいっぱいいっぱい、でもお褒め頂き嬉しく思っております。次も頑張るでぇ。

オラザクに脚付きジオングをエントリーしましたが、多分切手サイズ1枚の掲載と思います。折角撮った画像を一挙公開と致しましょう。作品タイトルは「HGIBO ジオング」ではどうぞ。










と、こんな感じで応募しました。画像は大きくなりますのでアラ探し出来ますよ(笑)また見たってくださいね〜

後1〜2回ジオングで引っ張って次回作発表の予定です。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ではまた

オラザク出撃!!

必死ですわ(笑)

皆さま、こんばんは。

何とかジオングも撮影して、オラザクに応募して参りました。ふぅ〜、やれやれですね。

応募コースはガンプラLOVE部門、裏設定みたいなのも全く無く、好き勝手やった作品ですので、この部門がええかなぁ、と。こんな事してますしね(笑)

今回は100均で購入した黒いボードをバックにしましたが、光が当たってなかなか難しかったです。写真も勉強せなあきませんが、プラモしてる方が楽しいしなぁ、悩ましいところです。

たくさん頂戴しましたコメントのお返事は、明日以降させて頂くつもりです。もう少しお時間を。

しばらくは完成したジオングをいじりながらダラダラするつもりです。とか言いながら、アレは買ってあります。アレって?アレはコレですやん。コレはちょっと作りたかったんです。また近々発表いたしますね。お楽しみに〜

ではまた

ジオング作ります 90

皆さま、おはようございます。

さあ、オラザク締め切りまで後2日。最後の仕上げに参りましょう。ジオング完成したらしばらくはゆっくりしたいなぁ。

ちょっとだけエナメルのジャーマングレーを筆塗り、膝周りに少しだけスミ入れをいたしました。スネフレームの肉抜き穴、ここまで来ると凄いですね(笑)

で、ちょっとバラして持ち手付け。

ガイアカラーさんのFクリアーを吹きました。

吹き付けをしてる時にピコンと閃きました。ハイキューさんの丸くカットされたメタリックシールが有りましたので、各バーニアの底面に貼り付けました。見えないアクセントになりました、って見えないなら意味無いか(笑)

いよいよ最終組み立て。各部を並べて雰囲気作りです(笑)

ちょっと立たせてジラしてみたりして(笑)

最後はいつものドタバタでしたが、脚付きジオングの完成でございます〜。先ずは前から見たってください。

横から。

ラストは後ろから。

大き目の手持ち武器を持たせたかったところですが、流石に厳しいですね。何とか終わりましたのでオラザク出撃もOKっぽいです。本日帰宅後に撮影いたします。

ではまた