バーザム作ってる場合ではない(笑)

あらあら、マジですか(驚)

皆さま、こんばんは。

本日発売のホビージャパン、第20回全日本オラザク選手権の結果が発表されました。プカップで優勝させて頂きましたジオンを脚付き仕様にしたHGIBOジオング、なんとガンプラLOVE部門で一次審査を通過しちゃいました!!マジですか??

結果は気にしておりましたが、自分の力量も分かっておりますので切手サイズの掲載ページからチェックしました。軽く見ましたが爪先黄色いジオングがありません。うっかりミスの多い毎日ですので、もう一度指で掲載作品をたどりながら確認しました。やっぱりジオングがありません。3回目、ひとつひとつ作品を見ましたがあれへん。まさか、と思いながらページをさかのぼりますと、24ページに掲載されておりました、久々にブルッと来ました。

プカップ参加に向けて作製しましたジオング、色々考えながら作りましたが、それがええのかあかんのか、分からんままに進めておりました。一生懸命作りましたが、漠然とした不安はいつも付きまとっておりました。今回、自分的に大満足な結果が出まして、何か報われた気がします。そんなに間違ってなかったんやぁ、みたいな(笑)

ちょっと手元のジオングを新しい画像でアップさせたいところですが、メタルボックスさんに飾らせて頂いておりました(笑)前の画像を少しだけ。

今回は78ポイント、次は80ポイント台を狙いたいところです。

仕事帰りにHJをチェック、そのまま焼き鳥屋さんで祝杯をあげました(笑)

ではまた、やったー!!

届きましたよ〜!!

皆さま、おはようございます。

月末業務でドタバタ仕事をこなしておりました昨日の晩、嫁さんからのメールを着信しました。確認しますと見知らぬ方から荷物が来たよ、と。添付画像から北海道からの荷物の様です。アレや(笑)帰宅後、ちょっと自分を焦らしながら(笑)、お風呂とご飯を済ませて開封しました。メインはコレでございます、じゃーん!!

こばゆうさん特製プリンのプカップ@エキシビジョン優勝トロフィーでございます!!早速ジオングと記念撮影してしまいました。落ち着いた金色で塗装されており、なかなかええ感じの仕上がり、こばゆうさんの模型技術の高さも伺えます。

送って頂いた箱はイメージより大きかったです。宛名は読みやすい綺麗な字で書かれておりましたよ、こばゆうさん!もちろん画像では剥がしておりますが(笑)

中身の景品もキチンと揃っておりました。アルティメットニッパーは使った事ありませんので、ちょっと楽しみです。金のデカールもケレン味が強くてカッチョ良いですね!

同封されておりましたこばゆうさん名刺はファイルに入れておきました、自分の中のVIPページに(笑)

トロフィー、景品を頂戴しまして嬉しかったのですが、同時に第1回プカップはコレでおしまいと考えるとちょっと寂しいですね。でもまたこの喜びを味わえるように次回も頑張ろうと思います!こばゆうさん、優勝トロフィー、本当にありがとうございました!!大事にしますよ〜

ではまた

いや〜、めでたい、めでたい

皆さま、こんばんは。

昨日、平成29年9月9日のブログ記事は999回目のアップとなっておりました。こんだけきゅう、キュウ言うのはメーテルか鉄郎、島村ジョー位しか知りません(笑)次は1000回目、何か無いかいなとネタ繰ってましたら爆弾が落ちてきました。

9月3日からの投票期間も終わり、こばゆうさんが主催の「プリンのプカップ@エキシビジョン」、その結果が発表されました!!激しいデッドヒートの末、ウチのジオンは何とテツさん製作のザクレロと同ポイント、同点1位を頂きました!!投票して頂きました皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます!!って!!マークばっかりやなぁ(笑)

最終はジャンケン対決で賞品を決定されるみたいですが、1位というのは変更は無いようです。頑張って作った製作物に結果がついて来て、大変満足しております!正直、まだ気持ちは浮わついた感じですね〜(笑)

プカップを企画、運営して頂いたこばゆうさん、投票して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!次回プカップが開催されるのであれば、また出ようと思います!!

今後とも、当かめしんプラモデルをどうぞよろしくお願い致します。

ではまた、やったー!!

プリンのプカップ 投票スタート!!

皆さま、こんばんは。

9月3日午前0時より、こばゆうさん主催の「プリンのプカップ@エキシビジョン」の投票がスタートいたしました!(株)ゴッドハンド様POOH'S MODELING WORKS様からの協賛を頂きまして、参加者が精一杯製作した作品がエントリーされております!エントリー作品ひとつに対して、1日1回投票出来るルールとなっております。

皆さま、是非ご訪問して頂き、お気に入りの作品の拍手ボタンをポチッてくださいね!!詳しくはこばゆうさんのブログ、「プリンのプはプラモのプ」でご確認ください!!


画像無しもアレなんで、机に出してた完成品を載せときました。枯れ木も山の賑わい、で(笑)

上記プカップにエントリー致しました「ジオン」はモデラーズギャラリーさんにも登録させて頂きました。たくさんの皆さまからポイントを頂戴しまして誠にありがとうございます!!あっさり過去作のグリンク、ガンダムグシオンリベイクネイティヴアメリカン←やっぱり長過ぎ(笑)、BtHHを抜き去ってしまいました。やるなぁ、ジオン。皆さま、こちらもよろしければ見てやってくださいね〜

ジオングは今年初の完成品、少な過ぎですね(汗)次回作発表は次の更新と致します。お楽しみに〜

ではまた

追記 この記事は投票期間が終わるまでトップに来る様に設定いたしました、って1回こんなんしたかってんなぁ(笑)

HGIBO ジオング(オラザクに出しました!)

(相互リンクして頂いておりますこばゆうさんのブログで、自分のオラザク参加のご紹介を頂戴致しました。折角ですので結果発表まで9月2日の記事をトップに持ってきときますね!宜しければ見てやって下さい。なお最新記事はこの次からでございます、ってこれも言いたかった(笑))

(ってしばらくTOP表示にしていたのですが、ウチのブログをPCで見ますとジオングをかなりスクロールせな最新記事にたどりつけません。こばゆうさんのご紹介記事から直でジオング記事にいけますので、元の日付に戻させて頂きますね〜。勝手ばっかりしてごめんね。)

では本文をどうぞ〜。




皆さま、こんにちは。

流石に昨日はプラモ無しでした(笑)たくさん頂戴致しましたコメントのお返事でいっぱいいっぱい、でもお褒め頂き嬉しく思っております。次も頑張るでぇ。

オラザクに脚付きジオングをエントリーしましたが、多分切手サイズ1枚の掲載と思います。折角撮った画像を一挙公開と致しましょう。作品タイトルは「HGIBO ジオング」ではどうぞ。










と、こんな感じで応募しました。画像は大きくなりますのでアラ探し出来ますよ(笑)また見たってくださいね〜

後1〜2回ジオングで引っ張って次回作発表の予定です。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ではまた