バンシィ作りました 完

皆さま、おはようございます。

年末業務がなかなか手強く、本日は早めの出勤となりました。昨日は仕事の休憩時間にメタルボックスさんへバンシィを持って行きました。お忙しい中スタッフのじゅんさんに見て頂き、色々お褒めの言葉を頂戴しました。蛍光オレンジがポイント高かったみたいです。結果、お店のショーケースに飾って頂ける事になりましたので、お近くの方は是非ご来店くださいね!

モデラーズギャラリーさんへの画像が撮れませんでしたので、じゅんさんに相談しますと店舗の作業スペースの一角をお借り出来るとの事。背景紙やライトも準備して頂け至れり尽くせりの神対応でした、本当にありがとうございます!!画像を何枚か撮らせて頂き早速投稿いたしました。こちらも宜しければご覧くださいね。ご意見、アドバイス等お待ちしております〜

バンシィ製作記もいよいよ最終回、先ずは背中周りです。暗くて全然見えませんが(汗)、背骨フレームをビルダーズパーツなんかからこしらえました。バーニア内部にはコトブキヤさんのアフターパーツを取り付けております。もうちょと濃い赤が良かったかな?

ガトリングのマウントラッチはバンダイさんのボールデンアームアームズのパーツから作製。本体、ガトリング共に接着しておりませんので、ノーマル仕様にも戻す事が出来ます。

ガトリングはあんまり下がりません。接続をズルして無理矢理ここまで下げました(笑)砲身とアンテナが平行になるのが理想でした。

以上でバンシィの製作記は終わりにしたいと思います。テンション上がったり下がったりで大変でしたが、完成出来て良かったです。皆さま、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました!!次回作もお楽しみに〜

ではまた

バンシィ作りました 3

皆さま、おはようございます。

昨日の帰宅後モデラーズギャラリーさん用の画像を撮ろうとしましたが、背景用の模造紙がシワくちゃになっており諦めてしまいました。MGさんへの投稿はまた今度、箱詰めして本日メタルボックスさんへ持っていきます。飾って頂けるか返却か、どうなるでしょうね、

バンシィの頑張りポイントの続きです。肩アーマーの外側に2ミリ、肩インナーブロックの外側に1ミリ、上腕の外側に0.5ミリのプラ板をそれぞれ貼り込み整形、ちょっとだけボリュームアップしております。言われな分からんレベルですね(汗)

右腕の大砲はカラーリング変更だけかな?武装も本体紺色にするとノペーっとした印象になるかと思い、ガイアカラーさんのマットフロストブラックで塗装しました。流石NAOKIさんプロデュース、ええ色やなぁ。

左腕の爪も大した事はしておりません。爪のダボ穴をプラ板で塞いだり、プラ材でちょっとだけディテール追加した位ですね。アルティメットホワイトを差し色にしてアクセントとしました。濃い機体色に白色はまぁ定番かな?

脚部はMG誌を参考に外装パーツを切り詰め、短足化しております。自分的にまだ長い感じでしたのでカカトを結構切り詰めてベタ靴っぽく仕上げました。つま先もプラ板で延長処理、3ミリ位延びてるかも?

本体の改修はこんな感じです。明日は背中周り、ガトリングなんかをご紹介してバンシィ関連のアップは終わりにしたいと思います。明後日に次回作アイテム発表かな?

ではまた

バンシィ作りました 2

皆さま、おはようございます。

月末、年末業務で本日は出勤となりました。昼までとかでは無く普通に夜まで働かなあきません、トホホ。こんな事態を予想してバンシィを仕上げたところもあります。せっかく頑張ったバンシィザヘッジホッグ(笑)、もうちょとアピールさせてくださいね〜。改修点をまとめたいと思います。

頭部はメインのアンテナの角度を調整、後ろに倒れ込むようにしました。センターのアンテナはキットの余剰パーツ、頭頂部のアンテナはバンダイさんのビルダーズパーツです。バルカンの砲口はハイキューさんのメタルパーツに替えております。アゴのラインをプラ材で変更しました。前、上にボリュームアップさせるイメージです。

腰が短い印象でしたので、ジャンクパーツを芯にフレームを自作、3〜4ミリは延びたと思います。実際は測ってないんで分かりません(笑)背中側には隙間埋めのため背骨フレームをでっち上げときました。デストロイモードで装甲が割れるところに加工したプラチップを接着、いわゆるアナハイムロックです(笑)なかなか気に入りましたので、今後も採用していくつもりです。オサレポイントとしてサイコフレームにデカール貼りを少しばかり。パッと見は全然見えませんが、近づいてよく見ると分かるという弱気な貼り方(笑)枚数も控え目です。

脚部付け根を片側約2ミリ幅増し、左右で4ミリ弱位広げております。フロントスカートは段差を付けつつ少し延長、足長印象の緩和が狙いです。サイコフレームは迷走しましたが、最終的に蛍光オレンジで落ち着きました。

やってなさそうで色々やってますね(笑)通勤時間でのアップはこれ位のボリュームとなりそうです。後2回はイケるな、しめしめ(笑)

ではまた

BtHH

オーストラリア南部、アナハイムMS稼働試験場に於いて・・・



「なぁ、アレを見なよ、圧倒的な武装、シールドすら付いちゃいねぇ。」



「・・・」



「・・・獅子?」



「えっ?」



「いや、そう見えただけだ。金色の鬣の獅子が頭をよぎったんだ・・・」



「・・・ふふっ」



「何だ?」



「いや、悪い。俺にはハリネズミにしか見えなかったんでな・・・」


















正式名称 バンシィ ザ ヘッジホッグ(笑)



皆さま、こんばんは。

アンテナの取り付けを調整し、ビルダーズパーツのブレードアンテナを付けた辺りからハリネズミっぽいなぁと思っておりました(笑)ガンダムグシオンリベイクフルシティの様に長い名前が流行ってるみたいなんで、ウチのバンシィも長い名前にしてみました(笑)別にセガ大好き!とかではありません。
ただ言ってみたかっただけです。

もちろん今日も作業無し、サボっております。バンシィの画像を何枚か撮ってアップしようと思ってましたが、長くなりそうなんでちょっと引っ張らせて頂きます。

仕事がいよいよヤバい状況なんで、次回作スタートはちょっと先になりそうです。製作の振り返りを何回かさせて頂き、次回作発表に持ち込みたいと思います。ごめんね。

ではまた

BCM

皆さま、こんばんは。

今日は久々に作業無し、しばらくサボります(笑)予告通りにバンシィでお茶を濁そうかと。せっかく作ったガトリングをアピールするバンシィキャノンモード、BCM、通称バンキャノンをご紹介いたします!!でもこのバンシィの正式名称は他に決めております。まだお教えしません(笑)

思いつきで肩口に回したガトリングがちょっと気に入ってしまいました。肩周りにボリューム不足を感じておりましたので上手く緩和出来た様に思えます。

ちょっとアオリから。ガトリングはこれ位しか倒せません(汗)

後ろからもアオリで。バーニアの中身も結構見えちゃいますね。

次は正面俯瞰から。頭部、胸周りはやっぱり目に付きますね。緑のクリアーパーツが映えてるかな?

ラストは顔をアップで撮りたかったんですが、やっぱり暗い。ライトをそろそろ考えなアカンねんやろうなぁ。

全体的なプロポーションはお伝えできましたでしょうか?明日は各部のアップ画像と改修点をご紹介いたします。

正式名称はBtHHです。明日はっぴょ〜

ではまた