ちょっとひと息 29

皆さま、おはようございます。

昨日は昼からお出かけ、夕方に帰宅して晩ご飯の支度、いつものピェンロー鍋でした。豚肉、鶏モモ肉、白菜、干し椎茸、春雨で作るシンプルなお鍋です。学生時代に妹尾河童さんのエッセイ集で知って以来、冬になるとウチではよく作ります。胡麻油の香りが良くて、家族全員大好きメニューとなっております。まぁいつもの通り美味しいお鍋とビールで撃沈した次第でございます(笑)

画像はずっと前に撮ったものですが、いつもこんな仕上がりです。ピェンロー鍋で検索されるとレシピが沢山出ておりますので試してみてもええかも?簡単で美味しいですよ〜。

と、お鍋の話で誤魔化しておりますが、結局バーザムは進んでいないっちゅう事ですね(笑)ビール飲んだ後にブラシ吹きのハードルはなかなか高かったです。本体紺色→マスキング→胴体グレー→細部塗り分け→スミ入れ→デカール貼り→つや消しクリアー吹き、ここまでを頭部、胴体、肩アーマー、ランドセル位に処理していく予定です。カッチョ良く仕上がればテンションも上がるんやけどなぁ。頑張らんとあきませんね。

ではまた

ちょっとひと息 28

サボっとるな(笑)

皆さま、おはようございます。

塗装段階に入りますとなかなか作業がしにくくなってきます。お風呂とご飯の後、ひとりで模型部屋になかなかこもれません、嫁さんの目がちょっと怖い(笑)塗装中のバーザムもあんまり上手くいってる手ごたえが無く、なんだかなぁという感じです。昨日の日中は用事でお出かけ、夜は家族で外食、ビール飲んで撃沈してしまいました。まぁ要するに昨日は何もしていないって事ですね(笑)またボチボチ頑張ります〜。

昨日、嫁さん方の親族の叔母さんが岡山から来てたみたいで、お土産を頂戴しました。殻付きのカキを20個程、蒸し焼きにして醤油とレモンで頂く予定です。新鮮で美味しいんですよね〜。

昨日のお出かけの途中で見つけてしまいました。もう1個位あってもええかな?と思いまして買っちゃいました。

しばらくは開封せずに置いておきます。ブログネタの無い時の保険といたします(笑)バーザムは塗装したパーツのチェックから再開します。締め切りも無いんでボチボチと進めましょう。

ではまた

ちょっとひと息 27

皆さま、おはようございます。

ダンバイン仕上げてからお仕事が忙しく、作業はストップしております。そろそろ作業したくなって来てますので、本日辺りから再開したいところです。

この前の日曜日、一番下のチビちゃんと大阪、日本橋にお出かけしました。チビちゃんのラブライブ買い物ツアーです(笑)色々お店を回って本やグッズを購入、ホクホクでした。パパは道中、模型店に寄っておりましたが目ぼしいアイテムは特に無し。塗料をちょっと購入した位でした。かさばる兄さん行きつけのエイトフォールドさんにもお邪魔したんですが、探してる144フルアーマーZZは有りませんでした。春の再販待ちかなぁ?

週末、大阪検定の結果と共にこんなんも送られてきました。

MGZZの追加パーツです。昨年購入した本体は箱すら開けておりません(汗)どうしたもんかなぁ、いつ作るねんやろ?MGサイズに目覚める時を待ちましょう(笑)

ではまた

ちょっとひと息 26

もうこんな時間かぁ(汗)

皆さま、こんばんは。

楽しかった聖戦士復活祭、沢山の方からコメントを頂戴いたしまして本当にありがとうございます!!
まだお返事出来てない方もいらっしゃいますので、もう少しだけお時間下さいね。自分のキャパを超えたコメント数にてんやわんやしております(汗)

月曜、火曜と月末業務がマックスで皆さまの所にもお邪魔出来ておりません。明日は少し落ち着くはずですので、また遊びに参りますね〜

今日も帰宅後の作業は無さげな感じ。次はサクッとバーザムを仕上げる事にいたします。シールドがありませんので、ウォーミングアップを兼ねて手を動かして参ります。

明日の夜位から通常営業に戻れそうですので、また宜しくお願い致します。

あっ、こんなん届きました

3級でした(笑)

ではまた

ちょっとひと息 25

皆さま、おはようございます。

昨日の21日21時に決行されました聖戦士復活祭、何とか自分もクリアさせて頂く事が出来ました。目標人数もクリアされたみたいでひと安心、参加者の皆さま、主催のこばゆうさん、本当にお疲れ様でした!!

前回チラッと記述しました隠しネタは、バンダイさんのエフェクトパーツの採用でした。試しに羽根をバチバチに代えてみたらなかなかな雰囲気、相変わらずのヘンテコダンバインになりました(笑)MGさんに投稿した画像ですが、こちらでもアップ致しますね!



画像も背景を白色にしましたら、何とか上手く撮影出来ました。色合いも実物っぽく出ましたので良かったと思います。初めてのダンバイン、楽しく製作する事が出来ました。

もう少し休憩してから次、始めますね。

ではまた